So-net無料ブログ作成
検索選択

ソネブロの広告表示に一言!(改訂) [Web / PC / iPhone]

シェアブログarisa6921に投稿
2007/03/04:なんか、MacのFirefoxやSafariでも、広告表示がちゃんとできるようになったので、とりあえず表示させてみました。
まあ、記事と広告内容には関連性がなさそうですけど、下にも書いているように「広告表示機能」自体にはYuseum、反対はしていないので(^_^;)
でも、ソネブロさん。
広告表示がイヤな方もいるのだから、デフォルトでは「非表示」にしておくべきですよ!

下記のように、So-net blogでも広告表示ができるようになりました。
広告表示機能については、面白そうだから基本的には賛成です。

が、試してみると、プレビューでは正常に表示されるのに、実際のブログ表示では、広告のカラー設定が「現在選択中のスキン」の色と全然合ってないし、やけに長〜く表示されているし、
ダメダメじゃん!!!

なので、非表示設定にしました。
So-net blogさん、改善してください!

P.S. Yuseum、MacのFirefox(もしくはSafari)ユーザーなので、
「ひょっとして・・・」
と思って、昼休みに職場のWindowsのIE6で設定してみたら・・・、
ちゃんと表示されましたねヽ(´'`)ノ フッ…(笑)

・・・どうせ、Yuseumはマイナー・ユーザーですよ。
自分がちゃんと閲覧できないのに広告表示するのはイヤなので、広告非表示に戻しました。
この記事に点数をつける


(参加中です。この記事が気に入ったらクリックをお願いします!)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ

新機能追加のお知らせ(記事エリアへの広告表示、更新情報の通知機能など)
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2/21(水)に、以下の新機能をリリースいたしました。

■新規機能概要

○記事エリアへの広告表示/広告掲載料e-Coupon(イークーポン)還元

投稿されたブログの記事内容に関連したテキスト広告を自動的に表示いたします。
設定画面より広告の表示/非表示の選択が可能です。
また、広告のクリック数に応じてSo-netのポイント「e-Coupon」をお客さまへ
還元いたします。

※ So-netのポイントサービス「e-Coupon」につきまして詳しくは以下のページをご確認ください。
e-Coupon Box:http://www.so-net.ne.jp/ebox/
※ 広告は以下に表示されます。
・自分のブログトップページおよびアーカイブページ1番上の記事下
・個別記事ページの記事下
※ デフォルト設定は「広告表示」「表示数2件」です。非表示設定にすることも可能です。
※ 広告テキスト色/背景色は、管理画面よりカスタマイズすることが可能です。
※ e-Copuonの付与は、ポイントを獲得した月の翌月月初に行われます。現時点では
ポイント獲得の経過を確認する機能はございません。
※ 広告はRSS広告社の配信システムを利用しています。
(以下、略)

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

dope_adorer-Jrire

 こんにちわ。

 私は 内容に全く関係ない 棚の通販らしい内容に???

 ブログ記事に関連した広告を自動的にって???
by dope_adorer-Jrire (2007-02-22 03:51) 

Yuseum

Enjyuさん、初めまして。
nice!ありがとうございます。

某大手ネット書店のシステムもそうですけど、
「ブログ記事に関連した広告」
って言ってても、やっぱり全然関係ない広告が出ちゃいますよね〜。
by Yuseum (2007-02-22 20:54) 

うさぎりんご

Yuseumさん、はじめまして。
私のところはアニメ関連なのに、パチンコ・パチスロの広告だったんですよ。ブログの内容に全くそぐわないうえに、私はギャンブル関係のものが大嫌いなので、不快でした。
もう少しで、トッラクバック送って苦情を書くところでした。
非表示にできなかったら、引越していたかもしれません。
by うさぎりんご (2007-02-22 22:23) 

チヨロギ

Yuseumさん、こんばんは。
私は自宅ではWindowsユーザーですが、IEがどこか壊れているらしく、広告を表示すると本文の下にビヨーンと長い空白ができてしまうんです。よそ様のブログを閲覧しても同じ状況が・・・(涙)
もともとスキンの種類によって、右端の文字が切れて見えなかったり、記事の枠が崩れたりするんです。これはSo-netさんではなく、自分のPCの問題なんですけどね^^;
こういう広告って、内容にマッチしていないことが非常に多いですし、それをクリックする人がいったいどれだけいるのかも疑問です。
で、私も非表示にしましたw
by チヨロギ (2007-02-22 23:05) 

降龍十八章

いつのまにか広告がついていましたね。気付きませんでした。Yuseumさんの記事を見て、思い当たりました。このポイントがたまるといいことあるのでしょうか?
by 降龍十八章 (2007-02-23 00:12) 

Yuseum

>うさぎりんこさん、初めまして。
それは最も不快ですね(-_-メ)
だいたい、広告表示というのは、普通デフォルトでは「非表示」にすべきなのに(▼▼メ)

>チヨロギさん、こんにちは。
そうそう。僕もチヨロギさんと全く同じ症状ですよ!
広告表示自体は、僕は特に反対はしないんだけど、なんの広告が掲載されているのかわからないのに表示設定するのは、例えポイントが増えたとしてもイヤなので、非表示にしました(^_^)v

>降龍十八掌さん、e-Couponについてはこちらをご参照を。
http://www.so-net.ne.jp/ebox/
まあ、プロバイダにSo-netを使っている人はそこそこたまるけど、それでも微々たるものです。
だから、コンテンツ・ユーザーだとそんなにたまらないかな?
by Yuseum (2007-02-24 21:19) 

降龍十八章

ポイントの説明ありがとうございました。広告のクリック回数でたまるのですね。その辺のことは、書いてないようでしたのでYuseumさんの記事が役に立ちました。今後ともいろいろご指導お願いします。
ところでコンテンツユーザーって何でしょうか?so-netブログの人は、皆プロバイダーがsoーnetではないのでしょうか?
by 降龍十八章 (2007-02-25 00:19) 

Yuseum

降龍十八掌さん、お返事が遅くなりましたm(__)m
こんてんつコースについては、こちら。
http://www.so-net.ne.jp/cc/
ブログに説明しに行きますね。
by Yuseum (2007-02-28 19:56) 

ぴょん太

はじめまして。
ブログ初心者だから、こんな広告勝手につけてくれたんだ!と思っていました。なぞが解けました。ありがとうございます。
by ぴょん太 (2007-03-02 12:47) 

Yuseum

ぴょんたさん、初めまして。
nice!ありがとうございますm(__)m
by Yuseum (2007-03-04 00:13) 

あーちん

広告、私も非表示にしました。
最初は、内容に関連した広告だったらいいじゃん!と思って表示させてましたが、全く関係のない広告ばかりが表示されるし、広告を読み込むのにも少し時間がかかっている様だったので。まぁ、無料ブログだからしょうがないんでしょうか・・・?
by あーちん (2007-03-06 12:22) 

Yuseum

あーちんさん、nice!ありがとうございます。
はははf^_^; Yuseumは表示にしちゃいました。
でも、やっぱ、記事の内容とは関連性がない・・・
というか、記事のある単語から広告を付けてるみたいだから、「三田佳子」さんのことを書いたら、「三田大学」の広告がついたり(‥ゞ
by Yuseum (2007-03-07 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。