So-net無料ブログ作成

名探偵ポワロ Blu-ray BOXが出るよ(その1)、他 [アガサ・クリスティー]

出ます(`・ω・´)!

名探偵ポワロ Blu-ray BOX1

名探偵ポワロ Blu-ray BOX1

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray

名探偵ポワロ Blu-ray BOX2

名探偵ポワロ Blu-ray BOX2

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray


なかなか素敵なデザインじゃないですか(^.^)
詳しくはこちらの記事をご参照。
ファン待望の『名探偵ポワロ』初ブルーレイBOX、豪華仕様で11月3日(火)より発売!

ところで、2つ注意点があります。
1つは、このBlu-ray BOX 1&2は「名探偵ポワロ」全70作品をコンプリートしているわけではない、ということ。
第8シリーズまで収録であり、制作スタッフの変わった第9シリーズ以降、いわゆるニューシーズンの作品は未収録です。
つまり、名探偵ポワロ[完全版]DVD-BOX1名探偵ポワロ[完全版]DVD-BOX2、あるいはその廉価版である名探偵ポワロ 全巻DVD-SETのブルーレイ化ですね。

ま、ニューシーズンの作品についても、そのうちブルーレイ化されるとは思いますが。
(このブログ記事のタイトルに(その1)とつけたのは、そのため。)
気長に待ちましょう( ´・ω・`)_且~~
その際は特典映像として、
「名探偵ポワロと行くオリエント急行の旅」、「さよならポワロ〜世界が愛した名探偵・25年の軌跡〜」
などの収録もお願い致します_(_^_)_ (と、ここでもお願いしておく。)


もう1つの注意点は、今回のBlu-ray BOXに収録されている「日本放送版」とはNHK放送版ではありません
NHK放送時にカットされた部分に吹替を追加収録した、いわゆる<HD完全吹替版>のことで、AXNミステリーイマジカBSで最近放送されているものです。(そういう意味での「日本放送版」。)
ま、これもジェレミー・ブレット「シャーロック・ホームズの冒険」のような違和感は少ないから、そんなに問題にはならないかとf^_^;

続きを読む


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「名探偵ポワロ」のオーディオドラマ [アガサ・クリスティー]

こんなサイトがありました[exclamation]

名探偵ポワロシリーズのオーディオドラマです[音楽]
ポワロの声はTV「名探偵ポワロ」でお馴染みの熊倉一雄さん
ヘイスティングス大尉の声は、第47話『エッジウェア卿の死』以降吹き替えを担当している安原義人さん
熊倉さんが代表取締役演劇担当を務めるテアトル・エコーの劇団員の皆さんによって、ドラマ仕立てで制作されています。
(ヘイスティングス大尉のナレーション。) 

英国ではポワロ役のデヴィッド・スーシェさん、ヘイスティングス役のヒュー・フレイザーさんがそれぞれ朗読するオーディオブックがありますが、日本発のアガサ・クリスティー原作オーディオブックは珍しいのではないのでしょうか。
今のところネット配信しかないようですが、AppleのiTunes Storeでは、
名探偵ポワロシリーズ 「首相誘拐事件」 - アガサ・クリスティー


名探偵ポワロシリーズ 「マースドン館の悲劇」 - アガサ・クリスティー


にて配信されています。

※オーディオブック配信サービスFeBe(フィービー)ではこちら↓

オーディオブック

 

オーディオブック

さっそく聴いてみましたが、熊倉さんの声はやっぱりポワロですね(・Ω・)/
安原さんも、富山敬さんの後を受け継いで「名探偵ポワロ」5作品にてヘイスティングス大尉の吹き替えを担当されているので、耳に馴染んでいます。
ジャップ警部が、「名探偵ポワロ」の坂口芳貞さんの声でないのは仕方がないですが、ちょっと若々しいというか、自分のことを「僕」と呼んでいるのが少し気になりましたが^_^;
この2本の原作はもちろんTVドラマ化されていますが、オーディオドラマは原作に基づいていますので、TVドラマと比較するのも一興かと。
このシリーズは今後も続くのかな?(CD化はされないのかな?[CD]

続きを読む


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

名探偵ポワロ ファイナル・シーズンの再放送 [アガサ・クリスティー]

ご存じの方も多いと思いますが、NHK BSプレミアムで「名探偵ポワロ」ファイナル・シーズンの再放送が始まります。
 
3/1(日)午後4時から毎週日曜日に。(3/22, 29は午後3時30分から)
見逃した方はこの機会に(^.^)[TV]
 
 
AXNミステリーではポワロとヘイスティングスが活躍するエピソード41話も一挙放送されるようですが。。。
このチャンネルではその前の第12シーズンは放送されていないと思うけれど、放送しないのかな(。)?
番組予告では第12シーズンの『オリエント急行の殺人』の映像もよく見られるし、字幕版の配信は順次行うようですが、これを事前に放送すればより楽しめるような気が。。。
(3月になれば分かるであろう。イマジカBSはどうかな?)

名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 5

名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 5

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

私の駄文↓[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
・・・完全版ブルーレイBOXはまだかなぁ〜(´ε`;)/ 
 
『死者のあやまち』の原型中編のこの作品↓は文庫化されましたね[るんるん] 

ポアロとグリーンショアの阿房宮 (クリスティー文庫)

ポアロとグリーンショアの阿房宮 (クリスティー文庫)

  • 作者: アガサ クリスティー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2015/01/09
  • メディア: 文庫


CoRichブログランキング      

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。